40代からの資産形成運用ブログ

40代からの節約、資産形成~運用(主に株・FX・仮想通貨)をメインに、会社に頼らない生き方を実践するため、2025年までに1000万を目指します!

コロナ禍での四連休

f:id:ichimonji_49:20200923210934j:image

ニュースで見ましたが、この四連休はどこも混雑していたようですね。私は多少外出しましたが、ひたすら自己研鑽に励んでいました。

Twitterの#今日の積み上げで検索すると今日やることを皆さん宣言していて、いい刺激をもらってます。これから寒くなり、またコロナとインフエンザが来ると言われていますが、3密を避けて、マスク、消毒、個人的に筋トレもしているので新陳代謝をあげていって何とか乗り切りたいです💪

 

さて、昨日アップした目標にも記載したと思いますが、私は、FX・株式・仮想通過をメインに資産運用しています。

(メインと言っても小口投資家のため、たいした金額ではありませんが・・・)

 

本日は2020年度1月〜8月の運用成績(FX)を記しました。

自分の戒めのためにも記録しておきます。

 

1.FX運用成績

現在500,000円運用中

💴元本300,000円+200,000円(内100,000円は定額給付金ぶっ込みました)

【FX月別運用成績】

 2020年1月   +15,631円

    2020年2月   +84,600円

 2020年3月    ▲122,693円

 2020年4月    ▲51,288円

 2020年5月    ▲776円

 2020年6月    ▲75,389円

   2020年7月    ▲115,449円

   2020年8月         ▲2,107円

 

そして9/23時点、含み損9万弱😱 

定額給付金が吹っ飛んでます💸

f:id:ichimonji_49:20200923203733j:image

本来は短期でのスキャル、デイトレで1日目標3,000円と決めているのですが、

運用マイナスがずっと続いていて、取り戻そうとしたところ

ドル円の107円突っ込み買いをしてしまい、既に1ヶ月程度放置してます。

f:id:ichimonji_49:20200923203943j:image

今日は残っている1万通貨で売買+4,350円🤓

 

5年ほどFXを経験したんですが、ホント勝てない😭今年の1月・2月の調子が良かったので、「これは今年行けるぞ」と思ってのがよくなかった‥

 

もっともっと勉強しないと


 

さすが東大生