40代からの資産形成運用ブログ

40代からの節約、資産形成~運用(主に株・FX・仮想通貨)をメインに、会社に頼らない生き方を実践するため、2025年までに1000万を目指します!

2020年1月〜9月投資結果累計

f:id:ichimonji_49:20201010174936j:image

サラリーマンの仕事が忙しくブログ更新できませんでしたが、

2020年1月〜9月の投資結果累計です。大企業の航空や銀行で給与カットや

希望退職、週休3日や4日の報道もありましたが、明日は我が身と捉え投資スキル

を磨いていきたいと思います。

 

 

【短期投資 FX】

FX:▲229,545円

コロナショックが尾を引いて大きくマイナスを記録しています。

つい大きく負けると取り返したくなるんですよね・・・今年はプラ転厳しいかな😭

昼飯代を稼ぐように少額勝ちを目指していきたい。

f:id:ichimonji_49:20201015001101j:image

 

【中期投資 株式】

株式:+228,045円(税引き前)

株式もFXと同じくコロナショックをもろに受け、

本来もっと儲かっていたはずなのに‥

来月の大統領選挙があるので、株の動きには注視しながら

今年は更に稼いでいきたいと思います。

f:id:ichimonji_49:20201010175118j:image

 

【長期投資 仮想通貨】

仮想通貨は取引なしですが、やっと原資に戻りつつあります。。

本来であれば買い増しをしたいところですが、お金がないので

今年年末爆上げ期待⤴️してます!

f:id:ichimonji_49:20201015002704j:image


 

 

 

【超長期投資 投資信託】

楽天カードを利用して月50000円投資信託を購入しています。

積立NISA 33,333円(S&P500)、残りはeMAXIS Slim先進国を買っています。

全米株式は楽天ポイントで毎月1000円投資しています。

ポイントはもらうだけでなく増やしていくというのも実践しています。

f:id:ichimonji_49:20201010175350j:image

 

 

【ポイ活】

ポイ活:+37,084円

楽天経済圏を利用し、ポイントで稼いでいます。

ポイントはポイント投資やふるさと納税を購入するために使ったりしていますね。

結構大きな金額ですよ。

f:id:ichimonji_49:20201015003655j:image