40代からの資産形成運用ブログ

40代からの節約、資産形成~運用(主に株・FX・仮想通貨)をメインに、会社に頼らない生き方を実践するため、2025年までに1000万を目指します!

ご無沙汰、久しぶりの投稿です。

f:id:ichimonji_49:20200922000349j:image

4連休真っ只中ですが、久々の投稿になりました。

2020年からブログで投資記録を数ヶ月継続していましたが、今までに体験したことがないコロナ禍、緊急事態宣言そしてwithコロナ。

コロナの暴落で2月まで調子がよかった投資結果もボロボロになり、すっかり投資のやる気をなくしてしまいました😢

コロナの影響が受けにくい業種だったのでサラリーマンの仕事の方はバタバタしつつ、ブログでGoogle アドセンスに挑戦してみましたが‥

f:id:ichimonji_49:20200921233204j:image

何度やっても、この画面ですよ😤 ということでアドセンスは諦めて、またこれからコツコツブログを再開しようと思います。

日々の投資結果はTwitterに書き、ブログには投資やサラリーマンの悲哀、自己研鑽の情報を発信していきたいと思います。また、私の投資目標は最初のブログにも書きました。

https://www.ichimonji-dai.com/entry/2020/01/01/160000

 

改めて、私は40歳、50歳でも気持ちが負けなければ何でもできると思っています。「どうせもう年だから〜」や「今更やっても遅いよ〜」と言っているバブル期、団塊ジュニア世代は多いですが、withコロナ時代を迎え、若い世代や新しいことを積極的に学ぶことこそ、これからの時代を生き抜ける中年層だと思います。それができなければ、確実に唯一お金を支給してくれる会社からリストラ候補として憂き目を見ることになるかもしれません。

やるかやらないかではなく、もうやるしかないんですよ。

 

まずは大原則から


 

 

新しい時代を迎えて